【合面】「資格ゲッタープロジェクト」ビーチクリーン開催(江ノ島)

第1回に引き続き、第2回めは第2回は2012年8月26日(日)に片瀬東浜(江ノ島)海岸にて、スペック社主催のビーチクリーン活動が開催されました。ゴミ袋12袋を越えるゴミを拾い集め、地元自治体の処理回収場に引渡ししました。
いつもよりちょっと朝早く起きてビーチを清掃する。そして、その後冷えたビールを仲間と飲む。有志だけのボランティアでビーチをきれいにする夏恒例のイベントにしていきます。

イベント報告

資格講習会の参加を通じて環境保護のお手伝いをする「資格ゲッタープロジェクト」第二弾、回収したゴミはタバコの吸殻、花火、缶、ペットボトルなど。地域ボランティアの方々も日々清掃していらっしゃいますが、1時間で200リットルもの量になりました。参加した方々の表情のとおり、終わった後はすばらしい充実感!クリーンアップで心もクリーンに。地道な活動ではありますが、少しでも多くの方々へ輪を広げていくべく、自然環境の保護に努めてまいります。来年も関西関東のいずれもで開催していきたいと思います。

資格講習会の参加を通じて環境保護のお手伝いをする「資格ゲッタープロジェクト」第二弾、ビーチクリーン関東編を、8/26(日)に公益財団法人かながわ海岸美化財団の協力のもと開催いたしました。場所は神奈川県藤沢市の片瀬東浜海岸、小田急線片瀬江ノ島駅前にあるビーチです。

20120826-01

海岸は毎朝重機清掃が行われていますが、どうしても拾いきれないゴミがあります。そこで私たちの出番!今回特に多かったゴミはタバコのフィルター、火消しとともに砂に埋めているのかもしれませんね。でも、終盤は拾うゴミがないぐらいに、チームの力はすごいです!

20120826-02

今回は群馬や茨城からはるばるご家族でお越しの方、たまたま東京に滞在していて飛び入り参加の方、さらには、関西須磨海岸とダブルでご参加の方もいらっしゃいました。参加した方々の表情はご覧のとおり、快晴に負けないぐらいの晴れやかさ!

20120826-03

今回の「資格ゲッタープロジェクト」では関西・関東の二か所で清掃を行いました。まだまだ小規模で地道な活動ですが、当社が推進する環境経営の中で、このような活動に共感していただける方が少しでも増えるよう、引き続き努めてまいります。ご参加の皆様、ありがとうございました!

20120826-04