【合面】社会還元イベント「資格ゲッタープロジェクト」大阪

2012年6月16日、資格講習会の参加を通じて環境保護のお手伝いをする社会還元イベント「チャレンジ 資格ゲッタープロジェクト!」を、大阪で開催いたしました。

こちらのプロジェクトは、たった1日の講習会で国家資格「潜水士」の試験合格ラインに到達することのみならず、自然環境への造詣を深めて環境保護に貢献するべく、講習会参加の皆様と弊社スタッフで海岸清掃(ビーチクリーン)を実施するイベントです。今回はエコイベントでもあり、通常の講習会より安価にさせていただきました。

20120616-01
序盤、弊社代表上村よりごあいさつと今回の社会還元イベントの主旨をご説明。今回は国家資格「潜水士」の講習会、この講師を担当するのは苗村、受講者の9割を合格へ導く合格請負人です。一方、受講者の皆さんは少々緊張気味。
今回は記録映像として残すため、カメラマンも配備。また受講者をしっかりサポートするため、サブの講師も指導にあたりました。マンツーマンのコミュニケーションを通じて皆さんの緊張がすっかりほぐれ、場全体が和やかになっていきます。
20120616-02

今回は遠方よりいらした方が多数、ご夫婦そろっての参加もありました。会場の一体感で仲間意識が芽生え、隣近所の方々と楽しげに談笑や情報交換をしている光景も多々ありました。でも、本番さながらの問題演習は真剣そのもの。

20120616-03
最後は『合格するぞ!』のガッツポーズ、楽しかったというお声をたくさんいただきました。皆さん仲間です!7月29日、このチームで須磨海岸のビーチクリーンを行い、自然環境の保護に役立ちたいと思います。なお、今回の収益の一部は環境保護団体に寄付させていただく予定です。

20120616-04