燃料油脂新聞「『心學塾』第5期スタート」 2019.12.04

掲載紙
燃料油脂新聞
掲載日
2019年12月04日

2019年12月04日の燃料油脂新聞に掲載されました

燃料油脂新聞「『心學塾』第5期スタート 時代にかなう教えで心磨く」 2019.12.04

記事

「心學塾」第5期スタート 時代にかなう教えで心磨く

10月から

【大阪】SSへのスタッフ派遣やコンサルティング事業などを手がけるスペック(大阪市)が運営する私塾「心學塾」の第5期(初級編)が10月からスタートしている。
同私塾は”新しい時代に適応するため「心」を磨き「創造力」を開発し「愛」を実践する”をコンセプトに2015年開講した。全国から経営者や政治家秘書ら50人以上が学んでおり、同社社長の上村英樹塾長は「今回は新たに30人が参加した。経営者などに加え法律家や医療関係者、企業の人事責任者もいる」と話す。SS業界からも東京の老舗特約店幹部らが受講。近畿からも複数の企業幹部が受講を検討しているという。
講習では、同私塾が目指す成長像である「天の時」「地の利」「人の輪」「心の鏡」を理解し、仕事上でも「愛の実践」ができる人格を育てるため、偉人などの教えや考え方を参考に、経営や仕事、プライベートに生かせるよう学びと実践を促す。
上村塾長は「心學塾は激動の時代を生き抜く仲間づくりの場。未来の経営者は、月に1回、業界の垣根を越えて未来を語り合ってほしい」としている。


心學塾

心學塾はこちら